お知らせ

オンライン診療を始めました

当院では、2021/07/26より「オンライン診療」を開始しました。
オンライン診療の手引きにつきましては、以下の内容をご覧下さい。

オンライン診療の手引き

1. まずご確認いただくこと

①オンライン診療は当院の医師が許可をした方のみが対象となります。
②当院のオンライン診療ではLINEを使用します(LINEアプリが必要になります)。
③診察の都度、オンラインシステム利用料(500円/税別)をご負担いただきます。
④同意書にご住所、お名前等をご記入いただきます。
⑤決済はクレジットカードによりおこなっていただきます(@linkのアプリからご登録いただきます)。

2. お手続きの流れ 

初回ご来院の際
①オンライン診療の内容についてご了承いただきましたら同意書にご住所、お名前のご記入をお願いします。
※お薬のお届け先がご住所と異なる場合はお薬の送付先もご記入ください。
②当院の公式LINEを友達追加していただきます。
③友達を追加していただいたら、患者様の診察券番号とご氏名(フルネーム)を送信してください。
④「@link」のアプリをダウンロードしていただきます(アプリ未取得の方のみ)。
⑤「@link」のアプリからクレジットカードの登録をして頂きます。 

ご予約について
・ダウンロードしていただいた「@link」のアプリからご希望日と時間をご選択ください。 
※「アプリ予約」⇒「オンライン処方」⇒ご希望の日時を選択⇒「予約の登録」 

オンライン診療時
・ご予約の時間になりましたら当院の公式LINEより患者様へ「通話リクエスト」の送信を行います。
・リクエストを受信されましたら、「電話をかける」をタップ後、「ビデオ通話を開始」してください。
※当院の診察の混み具合などによって時間が前後することがございますのでご了承ください。
・また診察時は保険証、診察券を確認させていただきますので、保険証、診察券を必ずご用意ください。

オンライン診療終了後
・診察が終わりましたら、診察代金をお支払いいただきます。
※お支払いにつきましては当日中にご登録いただきましたクレジットカードにて決済させていただきます。(当院から手続きを行いますので患者様のお手続きは必要ありません。決済金額は当日中に患者様へWEBメールにてお知らせいたします。)
・決済終了後に、当初お届けいただいたご住所等へお薬、領収証をお送り致します。

ご不明な点はお気軽にお問合せください。

医療法人TOG つきやま産婦人科
Tel. 0956-22-5913
Mail. info@tsukiyama-obgyn.com