お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する
当院の対応につきまして

当院に通院する患者さんにも新型コロナウイルスに感染する方が見受けられます。新型コロナウイルスの感染拡大予防のために、リスクを伴う行動がある際は、受診時に必ず相談していただきますよう、お願いいたします。他の患者さんやスタッフへの感染を回避するためにも、ご協力ください。

コロナウイルス感染者と接触歴のある方は、入館前に必ずご報告ください。

咳や発熱、風邪症状のある方は、入館前に必ずご報告ください。

館内に入場される際は、マスク着用と手指の消毒をお願いします。


外来受診の方へ

コロナウイルス感染者と接触歴のある方は、必ずご報告ください。37.5℃以上の発熱や体調不良(咳・鼻水などの呼吸器症状、味覚・嗅覚異常、倦怠感など)がある場合は、来院前に電話でご連絡ください。里帰り分娩で受診される際は、長崎県に到着後、2週間の観察期間をおいてから受診してください。2週間以内に県外への外出、家族以外との会食等がある方は、ご相談ください。

外来同伴の制限

外来の同伴はご遠慮ください。ただし、お子様の世話をする方がいない場合はこの限りではございません。

分娩の立会いの制限

2022年11月1日より分娩立ち合いの制限を一部解除致します。

分娩の立ち合いは、分娩が間近である場合に1名に限り可能です。

ただし体調不良の方はお断りさせていただきます。また立ち合いの際は必ずマスクの着用をお願い致します。※立ち合いの方の途中での変更はご遠慮願います。

面会の制限

2022年6月1日より面会制限を一部解除致します。

新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため、面会につきましてはお断りをしていましたが、配偶者(パートナー)もしくは特定の大人1名に限り、30分を上限に面会を可能といたします。

ただし、体調不良、発熱のある方などはお断りさせていただきます。またご面会の際は必ずマスクの着用をお願い致します。

検査について

当院は診療・検査医療機関であり、新型コロナウイルスにかかる各種検査を実施しております。