お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する
当院の対応につきまして

咳や発熱、風邪症状のある方は外来受診前にご連絡ください
館内に入場される際は、マスクの着用と手指の消毒をお願いいたします

外来同伴の制限

外来の同伴はご遠慮ください

面会の制限

面会時間の上限を30分とし、患者さんの夫・子のみとします

分娩の立会いの制限

原則、1名のみとします


2020年6月19日に都道府県をまたぐ移動の制限が解除されました。しかし、今後、感染拡大の再来が起こることも十分に考えられます。患者さんおよび当院スタッフの安全を確保するためにも、可能な限り感染リスクを減らすように皆様と取り組んでいきたいと思います。6月22日より以下の内容で診療を行います。
これまでと同様に、同居されるご家族やご自身がコロナウイルス感染者の濃厚接触者となった場合は、電話でご連絡ください。

外来受診の方へ

37.5℃以上の発熱や体調不良(咳・鼻水などの呼吸器症状、味覚・嗅覚異常、倦怠感など)がある場合は、必ず来院前に電話でご連絡ください。里帰り分娩で受診される際は、長崎県に到着後、2週間の観察期間をおいてから受診してください。2週間以内に県外への外出等がある方は、念のため受付でお声掛けください。

外来同伴の方へ

3密を回避するため、外来の同伴や付き添いはご遠慮ください。
ご家族等は院外で待機してください。ただし、お子様の世話をする方がいない場合はこの限りではございません。

分娩の立ち合い、宿泊される方へ

立ち合いは、原則、1名のみとさせていただきます。宿泊も可能な限りお控えください。2週間以内に県外への外出等がある方は、念のためスタッフにお声掛けください。

面会の方へ

面会時間の上限を30分とし、原則、夫および子供のみとします。